NEWS

新着情報

シーイヤーパヴェ よくある質問 Q&A

  • 2024.06.11
    • 製品情報
    • シーイヤーパヴェ
    • 最新情報

困ったときのQ&Aや、よくある質問などが確認できます。

Q1.電源が入っているかわからない

A1.シーイヤーパヴェはバッテリーセーブの為、通常時のLED点灯を行っていません。
筐体で確認する際には、「電源ボタン」短押しすることで電源が入っている場合正面のLEDが青く点滅いたします。

Q2.ペアリングできない
Bluetooth接続時、前面LEDが青または赤に点灯状態で本体がフリーズしてしまい操作ができない。

A2.筐体の状態のリセット操作をお願い致します。
【手順】電源OFF状態から電源ボタンを10秒長押しをします。電源がONになりペアリング状態になりますが、ボタンは離さず次の効果音が鳴るまでそのまま継続してください。
10秒後効果音が再生されたら指を離します。再度電源をONにしペアリングをお試しください。

Q3.Androidスマフォとシーイヤーパヴェの接続が完了しているが、シーイヤーパヴェが見つからない

A3.AndroidとシーイヤーパヴェがLE Audio(1対1の接続モード)で接続されている場合がございます。スマフォ側の設定をご確認ください。
LE Audio設定を解除することでアプリ側でシーイヤーパヴェが表示されます。

Q4.電源が入らないのでリセットできない。

A4.USB電源を本体背面コネクターに接続していただき、給電LED(赤)が点灯しているかご確認ください。確認できましたらリセットボタンを細いピンで軽く押してください。

Q5.効果を感じない。

A6スマフォ側の設定をご確認ください。
【端末・主にスマートフォンの初期設定】
《iPhoneの場合》
1.ステレオ再生
アクセシビリティ→オーディオとビジュアル→モノラルオーディオ
OFFになっていることをご確認ください。

2.音量の自動調整
設定→ミュージック→音量自動調整のON/OFF
OFFになっていることをご確認ください。

3.ドルビーアトモス設定 (アップルミュージック)
設定→ミュージック→ドルビーアトモス
OFFになっていることをご確認ください。

4. 大きな音を低減
設定→サウンドと触覚→ヘッドフォンの安全性を選択→大きな音を軽減
OFFになっていることをご確認ください。

これらが設定されているとスピーカーの音量が端末側で制限されてうまく再生できない場合がございます。

※7/29一部内容を訂正いたしました。

Q6.アプリと接続ができない

Q7.複数台接続ができない

A7.シーイヤーパヴェはBluetooth受信スピーカーとして
複数台接続にBluetooth LE Audio Auracast™という電波を採用しています。
また、シーイヤーパヴェはスピーカー同士が通信するシステムではございません。
複数台接続にはAuracast™の送信端末をご使用いただく必要がございます。
(上記は、当初よりサイトのQ&Aにも記載がございます)
ポジショニング設定はAuracast™時に作動する機能です。

Q8.Bluetooth接続が不安定

A8.下記操作をお試しください。

■Bluetoothデバイスのバッテリーを確認する:接続端末やデバイスのバッテリーが低下していると、接続が不安定になることがあります。
■デバイスを再起動する:スマートフォンやパソコンなどのBluetoothを使っているデバイスを再起動してみてください。
■Bluetoothデバイスを再ペアリングする:デバイスのBluetooth設定から問題のデバイスを削除します。もう一度ペアリングを行います。
■Bluetooth設定をリセットする:Bluetooth設定をリセットします(これは一部のデバイスで利用可能です)。
■干渉源を確認する:他の電子機器や無線機器が干渉している可能性があります。可能な限り他の機器を遠ざけてみてください。
■ソフトウェアの更新:Bluetoothデバイスやパソコンのソフトウェアが最新かどうか確認し、必要ならばアップデートを行ってください。

また、Windows10のPCを使用されている場合にBluetoothの接続が切断を繰り返す、頻繁に途切れるなどの報告がございます。
ご確認ください。

尚、Bluetooth対応の全ての端末の動作を保証するものではございません。
送信側の操作に関するお問い合わせは、メーカーに直接お問い合わせをお願い致します。

Q9.iOSでCP-4000が検索に表示されない。

A9.アプリのBluetooth利用が許可されているかご確認ください。

設定→アプリ「Cear pavé」→Cear pavéにアクセスを許可「Bluetooth」をON

友だち追加

製品に関するお問い合わせは、公式ラインアカウントにてお願い致します。